グミブログ

グミについて書いていきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアラルグミ アサイーwithココナッツパイン

今回はピュアラルグミのアサイーwithココナッツパイン味ですピュアラルグミ、二種類のグミがひと袋に入っている珍しいタイプのグミです。 これ、めっちゃ良くて、飽きが来ずにバンバン食べれるんです。しかも、それぞれのクオリティもめっちゃ高くて100円ち…

チュッパチャップスグミ

今日はチュッパチャップスグミを紹介します見るからにジャンキーなこちらの商品。チュッパチャップスのグミなので、きっちり棒の部分も再現されています。味の感想ですが、正直形以外チュッパチャップス感はあまりありません。すっぱいパウダーがなかなかの…

スーパーマリオグミ

今回はスーパーマリオグミを紹介します。マリオシリーズのキャラクターがたくさん描かれた豪華なパッケージ。そしてなにより、マリオの顔面の形をしたグミというのが興味を引きます。さっそく開封してみましたこちらがパッケージのマリオ。実物がこちらにな…

ナタデココマスカットグミ

今日紹介するのはライオン菓子のナタデココマスカットグミ。パッケージに書いてあるとおりめちゃくちゃ微妙な歯ごたえ。というか、この商品自体がめちゃくちゃ微妙。表面が粉末オブラートでコーティングされているのだが、全く必要性を感じず、手に何とも言…

ピュレグミ マスカット・オブ・アレキサンドリア

今日はピュレグミのマスカット・オブ・アレキサンドリアを紹介します。要するにマスカット味。復活フレーバーの第一弾ということで、ランキング2位のこの味が復活したようです、なぜ2位から復活させたのか。M-1グランプリも2位のほうが売れるみたいな風潮あ…

ぷるつやグミ

本日はぷるつやグミを紹介します。このグミ、完全に女性をターゲットにしてて、露骨に女に媚びまくっている。パッケージにはDHCのロゴとBeautyCareの文字。ヒアルロン酸に、コラーゲン。まるでグミ界の叶姉妹みたいな商品である。と思って調べていたら、叶姉…

HARIBO スマーフ

グミが死ぬほど好きなので、グミブログというものを作りました。記念すべき第一回目はHARIBOのスマーフグミです。プラザで300円ちょいで買いました。プラザはHARIBOの種類がめっちゃ豊富で最高なんですが、男一人で入るにはなかなか厳しい空間なので、いつも…