グミブログ

グミについて書いていきます

ナタデココマスカットグミ



今日紹介するのはライオン菓子ナタデココマスカットグミ。


f:id:gummicandys:20150208233637j:image

パッケージに書いてあるとおりめちゃくちゃ微妙な歯ごたえ。
というか、この商品自体がめちゃくちゃ微妙。

表面が粉末オブラートでコーティングされているのだが、全く必要性を感じず、手に何とも言えない微妙なベタつきを残していく。
また、表面にキャラクターの顔が書いてあるグミが何個かに一個入っているらしいけど、顔が微妙すぎてなんの喜びも感じない。

f:id:gummicandys:20150208235714j:image

ちなみに、食物繊維が入っていることもアピールされてるけど、どこの誰がこのグミから食物繊維を摂取しようとすんねんと言いたい。

とにかく微妙で、食べていてもなんの感情もわかなかない。
まさしく、このような顔になること間違いない。

f:id:gummicandys:20150208235841j:image

と、この華のないグミについてさんざん言ってきたけど、個人的にはこのグミ、昔より遥かにおいしくなっている気がする。
かつてこれの杏仁豆腐味があって、僕は生まれて初めて残したグミがそれだった。
杏仁豆腐に比べるととても食べやすい。
ダイコクドラッグで安売りされている時に50円位で買うのにぴったりのグミである。
 
点数 4/10