グミブログ

グミについて書いていきます

HARIBO スマーフ


グミが死ぬほど好きなので、グミブログというものを作りました。

記念すべき第一回目はHARIBOのスマーフグミです。


f:id:gummicandys:20150208124324j:image

プラザで300円ちょいで買いました。
プラザはHARIBOの種類がめっちゃ豊富で最高なんですが、男一人で入るにはなかなか厳しい空間なので、いつも息を潜めてグミコーナーまで直行して、なるべく短時間で買い物を済ませるように心がけています。
まぁ、グミコーナーまでついたらめっちゃ悩むんですけどね、こんなこと言ったらあれですけど、300円は高い買い物なので。
グミっていうのは100〜150円くらいが妥当だと個人的には思っていて、倍以上する外国のグミは僕の中では高級品扱いです。

あと、ハリボーのパッケージの扱い辛さはすごいです。ジップもついてないですし、日本も主要なマーケットの一つだと思うので、いい加減
日本向けのパッケージとか作って欲しいです。今あるのは100グラム版くらいですからね。

いきなり文句から入りましたが、本題に戻ります。



f:id:gummicandys:20150208125533j:image

スマーフグミ、プラザの公式サイトから持ってきた画像のパッケージには、スマーフのセリフがなかったのですが自分が買ったやつはなんか喋ってますね。


f:id:gummicandys:20150208125714j:image

翻訳してみたらめっちゃキレてて笑いました

スマーフ自体をよく知らないのでわかりませんが、こんな尖った性格のキャラクターなんですか?
こんな笑顔でそんなこと言ってるとは。


f:id:gummicandys:20150208125906j:image

肝心のグミの見た目は、言われないとスマーフとはわからない出来。
まぁ、グミでキャラクターの形を作るっていうのはほぼ無理ですからね、スーパーマリオグミを見ればよくわかります…

味はソーダのような爽やかな味でとても美味しい、外国のグミにありがちなくっちゃくちゃして歯に詰まることもありません。
パウダーの酸味はそこまで主張してきません。ハリボーのポテトのような、くっちゃくちゃの酸っぱいグミが好きじゃない自分としては、スマーフグミは大当たりでした!

点数は 8/10点 です!

とりあえずこの点数を基準に、他のグミも評価していきたいと思います。