グミブログ

グミについて書いていきます

忍者めし もも

本日紹介するのは忍者めしのもも味です。


f:id:gummicandys:20160210231027j:image

OL風の忍者がパッケージに描かれているので、そういう層をターゲットにしているの手をしょうかね?
普通の忍者めしと変わらず、表面が固くコーティングされていて、中身はかなり弾力のあるグミが入っています。
関係ないですが、昔の忍者めしって僕の記憶が正しければひとつのパッケージの中にめちゃくちゃ硬い(マジで硬い。想像の倍。)やつとフニャフニャの柔らかいやつが同じグミとして混じっていて、僕はフニャフニャのほうが好きだったので忍者めしを食べると後半は顎の感覚がなくなっていた気がしますが、いまは統一されたみたいですね。
さて、味の方は最初ももというよりりんごの味がしますが、後からももの風味が鼻から抜けていってなかなかおいしいです。
ひとつのグミのシリーズで梅かつおから桃まで取り扱うのはなかなか珍しいですね。
これからも新しい味を出していって欲しいです。

点数 7/10